今日の1曲 #001 水星/tofubeats

♪君は知ってるかい?

 

で始まるtofubeats feat オノマトペ大臣の名曲にしてtofubeatsの名前を世に知らしめた曲。

 

f:id:DJANTI:20230517223427j:image

 

サンプリングは今や吉本興業が誇る名MC 今田耕司テイ・トウワにプロデュースしてもらった

KOJI12000の♪Blow Your Mind

 

まだ神戸在住tofubeatsBookOffでサンプリング目的で買い漁っていた中古CDから抜粋し再構築したトラックなのは有名な話。

 

心地よいトラックも然ることながらtofubeatsオノマトペ大臣の流れるようなflowも秀逸の一言では済まない完成度。

 

特に落ちサビの主旋律tofubeats コーラス 大臣のオートチューンを効かせた絡みは曲の終盤盛り上げていくのに一味買っている出来。

 

自分もCLUB DJをしていた頃、Blow Your Mind⇒水星の繋ぎをよくやってました。

 

カバーも多数発表されていて女子高生ラッパーのDAOKOのバージョンが1番有名ですかね。

 

それはそうとMVも仮谷せいらちゃんが出演していて神戸の街でデートしている気分になれるMVです。

是非こちらも見てみて下さい。